社会福祉法人 小国町社会福祉協議会

アクセスマップ

ニュース

News & Topics

  • HOME
  • 新型コロナウイルスの影響を受けたひとり親家庭にご支援下さい!
カテゴリー

CATEGORY:お知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けたひとり親家庭にご支援下さい!

 熊本県のひとり親家庭は約17000世帯。育児と仕事を一手に担うひとり親家庭は、時間や経済的ゆとりが少なく孤立しがちだと言われます。さらに、熊本地震やコロナ禍・水害などの自然災害が起こると、休業や解雇などによる収入の減少・育児の負担が増え、精神的にもますます厳しい状況に陥ってしまいます。本プロジェクトは、コロナ禍に加えて令和2年7月豪雨災害によって苦境に立たされているひとり親家庭に向けて、「ひとりじゃないよ。がんばり過ぎないでね」というメッセージと共に、少しでも経済的な負担を軽減するために、食品と生活用品などを提供するものです。未来を担う子どもたち保護者の笑顔を取り戻すために、皆様の心温まるご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
ご支援いただきたい内容
・食品や日用品などの提供(食品は原則として、未開封で1か月以上賞味期限が残っているもの。ただし、菓子類は賞味期限まで1か月             未満のものであっても2週間以上残っていれば受け付けます)(温度管理の必要な冷凍食品や傷みやすい生             鮮食品、お弁当・惣菜等につきましては、ご相談下さい。)
【食品の例】米、餅、菓子類、災害備蓄食品、缶詰、レトルト食品、インスタント食品、乾物、調味料、日持ちする野菜等
・日用品は、未開封・未使用のものに限ります。試供品(サンプル)なども歓迎します。

 お問い合わせ先
 社会福祉法人 熊本県ひとり親家庭福祉協議会 TEL096-331ー6735